日本最大級のサイクリングリゾートプレイアトレ土浦の過ごし方

COLUMNS | 2020.03.20
share
  • twitter
  • facebook
日本最大級のサイクリングリゾートプレイアトレ土浦の過ごし方

ぱほんかく東京から電車で最短49分。駅直結のサイクリング特化型施設として2018年に開業した「プレイアトレ土浦」。

2018年3月の第1弾オープンから約2年。2019年3月19日にグランドオープンを迎えました!

今回は、プレイアトレ土浦の楽しみ方・過ごし方をご紹介します。

お出かけの前にチェックして、つくば霞ケ浦りんりんロードのサイクリングを存分にお楽しみください!

 

B1F/1F BIKEBASE

 

B1F/1Fはサイクリングを楽しむための機能が揃ったゾーン。

サイクリング前後でこのゾーンに立ち寄れば、あらゆるニーズを満たすことができます。

このゾーンには、レンタバイクを約100台完備した自転車ショップ「ル・サイク」や人気自転車メーカー「ビアンキ」とコラボしたサイクルカフェ「タリーズコーヒー」その他にもドラッグストアやコンビニエンスストアがあります。

出発前のメンテナンスや、輪行の組み立てはル・サイクの前のフリースペースをご活用ください!

B1Fにはシャワー・コインロッカーも完備しているので身軽な状態でサイクリングが楽しめるのもうれしいポイント♪

 

 

2F/3F SOUTH STATION LOBBY

 

エリア最大級のレストランゾーン「STATION LOBBY」には、洋食レストラン、カフェ、中華料理店があります。

サイクリング前後のエネルギーチャージだけでなく、お仕事帰りやご友人との「ハレの場」としてのご利用もおすすめ!

2F ナナイロイートアットホームはアラカルト料理だでなく、パーティープランもご用意しているので、様々なシーンでご利用頂けます。

お座敷襟はお子様連れも大歓迎!キッズスペースも完備しているので”お子様を遊ばせながらお食事”なんてことも出来ます。

サイクリストのつかれた足を休ませるにもピッタリの場所です。

中華料理店はボリューム満点な日替わりランチをご用意してます。

夜は本格的な中華を味わいながら、お酒を楽しむことができます。

 

 

 

2F NORTH BOOK&TABLE

 

BOOK&TABLEには、茨城の人気ショップが集結。ここに立ち寄れば、補給食の調達は完璧!

ベーカーリー・どら焼専門店・焼き芋専門店などが集結しており、いずれも茨城で大人気のお店。

フードショップのほかに、書店もあるので、”読書をしながらちょっと休憩”なんてこともできます。

IBARAKの地酒専門店では、販売だけでなく角打ち形式で茨城の地酒が楽しめます!お仕事帰りや休日におすすめ。

茨城土産の購入だけでなく、デイリーユーズにもぴったりのエリアです♪

 

 

3F SOUTH/4F/5F CYCLING HOTEL

 

自転車好きのだれもが夢見る「愛車との旅」。プレイアトレ土浦ではそれが叶います!

旅先で24時間愛車と一緒が叶うホテルそれが「星野リゾート BEB5土浦」です。

ホテル内に自転車の持ち込みがOKなだけでなく、一部客室へは客室内にまで持ち込むことができます。

愛車との旅を思う存分満喫してください!

≪星野リゾート BEB5土浦HP≫

 

 

日本最大級のサイクリングリゾートプレイアトレを思う存分お楽しみください。




■当施設は下記のサイトでも取り上げていただいております。

茨城県土浦にある自転車好きの聖地・プレイアトレ土浦!

 

茨城県でカップルにおすすめのデートスポット14選! 人気スポットから穴場までを紹介

結婚相談所情報メディア まりおねっと

 

 



share
  • twitter
  • facebook